Official Weblog of BASEL, VANILLA, atelier BASEL, Paper moon, CALON.

各店舗における日々の出来事を、スタッフみんなで書き込んでいるブログです。 商品情報やイベント告知、社長のコラムなど、なんでもありで自由にお伝えしていきます。

« Home | CALON の記事一覧

憧れの!

2011年04月06日 水 | CALON

遂に出てしまいました!

憧れの雑誌「料理王国」!

実は今回の取材、震災の後だったので、この本が出るかどうかとても不安でした。

何かと大変な今日この頃ですが、カロンは頑張ってますので皆さんも頑張って行きましょう!

ちなみに以前料理王国に載る事が出来たらパン屋を辞めると言っていた某シェフですが、今のところ辞める予定は無いとの事です(笑)

DSC01933.JPG

でました~!

2011年03月31日 木 | CALON

DSC01925.JPG
え~この度誠文堂新光社さんかベーグル本が発売されました。
その中にカロンもどど~んと登場していますので、よろしければ書店まで!
ベーグル関係の取材が多いカロンですが、決してベーグル専門店ではございませんのでご了承下さい(笑)

東北関東大震災の被害にあわれました皆様へ

2011年03月18日 金 | CALON

東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます

とともに、被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


祭りのあと

2011年02月26日 土 | CALON

いや~カロン史上最多の生産量の第2回ベーグル祭り!
前日ムッシュと二人もくもくとひたすら作りました、正直当日の今日こんなに作って誰も来なかったらどうしようとかなり不安でしたがオープン30分前ぐらいからお客様が外で何人か!更にオープン10分前にはなんとカロン史上初の行列が!!
いや~寒い中並んでくださった皆様ありがとうございます、正直涙があふれそうでした(涙)
今回はお一人様10個と言う制限をつけさせていただいたせいか皆さんかなり迷ってましたね~いずれ制限無しと言う売り方になれるよう努力します。
また店内でもかなりお待たせしてしまった事を深くお詫びいたします。
さすがに今回は前回の3倍の仕込み量でしたがそれでもお昼頃にはほぼ完売という結果でしたので次回開催を楽しみにしてください。

さて明日は今度は手作り市!
日野社会教育センターでやりますのでぜひ、日頃カロンではお目にかかれないお惣菜パンたちがたくさん登場しますのでお楽しみに~!
DSC01878.JPG
DSC01879.JPG
カウンター占領したベーグルたち!もちろんいつもの棚にも!

準備OK!

2011年02月25日 金 | CALON

さあいよいよ明日はベーグル祭り!
前回の教訓を生かして、今日はムッシュと二人で5時間かけて黙々とベーグル作りましたよ~
今回はなんと25種類!
こんなに頑張って作って安売りして残ったらもう二度とやりません(笑)
さてさて皆さん明日はぜひぜひカロンにベーグル買いに来て下さいね!

それではフレーバー紹介!

チャイ風、抹茶大納言、メープルクリチポワール、さくらあん求肥、黒蜜きな粉金時豆、コーヒーマロングラッセ、シナモンレーズン、小倉あん栗、りんごおさつ、クリチアップルジンジャー、いちじくの赤ワイン煮、オレンジチョコ、抹茶求肥ホワイトチョコ、チーズグリーンペッパーカシューナッツ、ベーコンチェダー、クワトロフォルマッチョ、ブルチいちじく、小倉あんクリチ
以上プレーン生地

チーズ求肥七味、栗ご飯、芋ご飯

以上米粉入り生地

ティラミス、ベーリーホワイトチョコ

以上ココア生地

チーズ胡椒

クルミ生地

さてさて悩んでないでカロンへGO!

previous 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11