Official Weblog of BASEL, VANILLA, atelier BASEL, Paper moon, CALON.

各店舗における日々の出来事を、スタッフみんなで書き込んでいるブログです。 商品情報やイベント告知、社長のコラムなど、なんでもありで自由にお伝えしていきます。

« Home | CALON の記事一覧

難題・・・。

2012年01月22日 日 | CALON

昨今の気候の中、皆様はいかがお過ごしでしょうか・・・。

カロンでは、朝、厨房はストーブと暖房をMAX運転させてパンの環境を整えています。
ひとたび、厨房から出ると寒暖の差にて頭痛が起こると神林シェフは言っておられました。

相変わらず、画像はまだ、のせられませんので文字ばかりですが最近のカロンの近況を書きます。


京王沿線生活マガジン「あいぼりー」より、カロンのお店が、紹介されました。お店では、お客様より、「マガジンを見て、お店に行きたのですが、詳しく道を教えてください」等のお電話を多数いただき、カロンを知らないお客様にも、広く知っていただける機会をいただきました。ありがとうございました。

こんなニュースがある時こそ、画像を載せたいっすね。・・・

先週くらいから、神林シェフの鶴の一声「チョココロネとクリームパンの新しい形を来週までに考えてきてね」っとゆうわけで、頭を抱える今週。

常に、新しい事を考え、先を見据えて、「カロン発=全国」を志す神林シェフは、本当に尊敬できます。


でも・・・・。


難しいっすよ・・・・。

店のデジカメgazouトリコミ不可・・・。   どうしよう。

2012年01月14日 土 | CALON

とゆうわけで、しばらく画像ナシのまま投稿になりそうです。

自前のカメラでも持ってくる予定です。雰囲気出すのに、やっぱ画像は必要ですよね~

カロンでは、ボスの「神林シェフ」を筆頭に・・・。


パン経験10年以上のベテラン「稲葉さん」 と 見習いの「相馬」の
3人でカロンを支えています。

のちのち、みんなの紹介も入れていきますので、いきなりズラズラ書きません。
画像も交えて載せたい、とゆう願望があるので・・・。すいません。。。。


最近、僕のなかでは、コンフィチュール熱があって、このコンフィチュールを使ってなにかパンにアレンジできないかと考えています。
「ただ果物を煮て作ってパンに塗って終わり」みたいなのではなく、もう少し1歩2歩もじったような考えで、パンにアレンジしたいのです。(難しいですけど・・・。)
その為に、勉強を始めたばかりで、近い内に商品としてだしたいですね。

明日は、なんの果物を使おうかな~~~

今年から・・・。

2012年01月12日 木 | CALON

カロンSTAFFの相馬です。

今年からシェフに変わって、ちょこちょこブログ更新します。


お店の情報とか・・・・。

イベントの情報とか・・・。

新商品がかなりの頻度で出ているので、いつ出るのか、何が出るのか。
僕にもわからないので、商品の紹介ぐらいしかできません。

まあ、気まぐれっすね。

気になる、商品があれば、カロンまで連絡ください。


ちなみに・・・・。今日はセーグルの新しい仲間が出ました。

「アプリコット・ノア・セーグル」


「ラムレーズン&ホワイトチョコセーグル」


「マロングラッセ&ドライジンジャーセーグル」

残念ながら画像の方がないんです。カメラを忘れてきてしまいました・・・。
できれば、お店で直に見てほしいです。


こんな感じでちょっとづつアップしますんで、STAFFのカロン日記程度でみてほしいです。


通販受付終了のお知らせ!

2011年05月17日 火 | CALON

たくさんのお申し込みありがとうございました!

定数になりましたので受付を終了させていただきます。

久々(笑)

2011年04月23日 土 | CALON

なかなか世の中落ち着かない日々ですが皆様お元気でしょうか?

考えると不安になる事ばかりの今日この頃ですので、皆様美味しいもの食べて元気に

上を向いて行きましょう!

大丈夫です!

と言うわけで久々のパン画像など

DSC01942.JPG
DSC01941.JPG

http://ameblo.jp/calon-calon/なぞのアドレス!フフフ…

previous 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11