Official Weblog of BASEL, VANILLA, atelier BASEL, Paper moon, CALON.

各店舗における日々の出来事を、スタッフみんなで書き込んでいるブログです。 商品情報やイベント告知、社長のコラムなど、なんでもありで自由にお伝えしていきます。

« Home

食パンを使った「~」な物

2012年03月09日 金 | CALON

今週から、カロンの目の前にある、イタリア窯の工事がスタート!!

お店の前は、毎日慌ただしく、業者の方・社長・シェフ。が、きたるその日に備えて
チャクチャクと準備をしている毎日です。

そんなイタリア窯で、今日は、試験的にロッケンを一個、シェフが焼いていました。
その画像が・・・・・。

出遅れて撮り損ないました。


シェフは、かなり感動していて、カロンの窯よりイタリア窯の方が、遠赤外線で
パンのボリュームもでて、パンに気が乗っている様に見えるとまで、言わせてしまい
。カロンの窯も嫉妬してしまいかねないほど、感動していました。

やはり窯で焼いた人にしか、わからないなにかがあるんでしょうね~~~


これからのイタリア窯の動向が気になってしまいました。!!!!!

そ~いえば、タイトル無視した内容になってしまいました。

トラックバックURL

http://www.basel.co.jp/blog/mt-tb.cgi/361

コメント (1)

国分寺在住:

昨日はお邪魔いたしました。

ナポリ製の釜、素敵でした☆
シェフのおっしゃっていたように。火は温かいだけでなく、
じっと見ていても飽きなくて。。。

久々にカロンのパン達に出会えたこと、シェフや社長とお話出来たこと♪
友人共々お土産も購入し、本当に素敵な一日でした!!

ありがとうございました。

コメントを投稿

画像認証(必須): 投稿ボタンをクリックする前に、下の画像に表示されている文字を入力してください。