Official Weblog of BASEL, VANILLA, atelier BASEL, Paper moon, CALON.

各店舗における日々の出来事を、スタッフみんなで書き込んでいるブログです。 商品情報やイベント告知、社長のコラムなど、なんでもありで自由にお伝えしていきます。

« Home | 2012年03月 のバックナンバー

shopより

2012年03月08日 木 | Paper Moon

03081.jpg
久しぶりの更新です
山中湖の大雪すごかった~


ここ最近の陽気で
すっかり雪解けが進み、春、近し
周辺道路、御殿場方面、河口湖方面、道志方面からの
アクセス、問題なしです


さて、shopからのお知らせです
春らしい素材感、色合い、軽めの衣類、
揃い始めました

食パンを使った「~」な物

2012年03月09日 金 | CALON

今週から、カロンの目の前にある、イタリア窯の工事がスタート!!

お店の前は、毎日慌ただしく、業者の方・社長・シェフ。が、きたるその日に備えて
チャクチャクと準備をしている毎日です。

そんなイタリア窯で、今日は、試験的にロッケンを一個、シェフが焼いていました。
その画像が・・・・・。

出遅れて撮り損ないました。


シェフは、かなり感動していて、カロンの窯よりイタリア窯の方が、遠赤外線で
パンのボリュームもでて、パンに気が乗っている様に見えるとまで、言わせてしまい
。カロンの窯も嫉妬してしまいかねないほど、感動していました。

やはり窯で焼いた人にしか、わからないなにかがあるんでしょうね~~~


これからのイタリア窯の動向が気になってしまいました。!!!!!

そ~いえば、タイトル無視した内容になってしまいました。

1