Official Weblog of BASEL, VANILLA, atelier BASEL, Paper moon, CALON.

各店舗における日々の出来事を、スタッフみんなで書き込んでいるブログです。 商品情報やイベント告知、社長のコラムなど、なんでもありで自由にお伝えしていきます。

« Home

薪ストーブ

2012年01月19日 木 | BASEL

BASEL高倉店は、ケーキ工房の隣の大きな倉庫を改造したお店。

もともとは、ヤクルトの配送所だったんですよね~~~。

数年前に空き家になったので、、お借りしています。

クローズした店舗のショーケースを寄せ集めたり、店内全部がスタッフの手作り。

4年前からパン工房CALONも仲間入り。

開業8年たちますが、未だに未完成。

ガウディのサグラダファミリアみたいに、いつが完成なのかわかりません。

ボロいのですが、これがイイって言ってくださるお客様も居て嬉しいかぎり。

建物が倉庫なので、夏は暑くて冬は寒い。

最悪の環境。

大変なのはスタッフ達です。

市場やお花屋さんで働いているのと同じ環境です。

冬場はダウンベストを着て接客させていただきます。

%E9%AB%98%E5%80%89%E8%96%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96.jpg

カインズホームで購入した、お手ごろ価格の薪ストーブも活躍中。

朝から、薪の火をくべていると、自然と心が癒されます。

エアコンの温風より、薪の炎の方が、心が芯から癒されるのを実感できます。

もうすぐ、ナポリ製の薪のピザ釜も登場予定。

試作を重ね、美味しいピザを提供できるようになりたいと思っています。

カロンの焼きたてパンと一緒に食べるヘルシーな惣菜のランチプレートが人気上昇中。

便利になった現代、不便ってある意味大切なことを思い起こさせてくれる店舗です。


BASEL 高倉店 & 焼きたてパン工房 CALON

八王子市高倉町64-7 スーパーアルプス高倉店近くです。

042-646-0824(BASEL)
042-682-3757(CALON)

トラックバックURL

http://www.basel.co.jp/blog/mt-tb.cgi/350

コメント (2)

J.Watanabe:

貴重なコメントありがとうございます。

詳細を調べてみます。

堀江:

先日ランチをいただきました。
パンもお料理も大変美味しくいただきました。
蒔きストーブは暖かくて好きですが、あの煙突の取り付けかたを見ると少し怖かったです。消防法、建築基準法は大丈夫なのでしょうか。

コメントを投稿

画像認証(必須): 投稿ボタンをクリックする前に、下の画像に表示されている文字を入力してください。