Official Weblog of BASEL, VANILLA, atelier BASEL, Paper moon, CALON.

各店舗における日々の出来事を、スタッフみんなで書き込んでいるブログです。 商品情報やイベント告知、社長のコラムなど、なんでもありで自由にお伝えしていきます。

« Home | 2010年10月 のバックナンバー

バーガーショップ河村

2010年10月02日 土 | CALON

先日のヴァニラ8周年パーティーの時に登場した河村工場長の手作りバーガー!
パンはもちろんカロンですが、前日から河村工場長頑張って作っておりました。
当日も大好評だったそうで、気を良くした河村工場長!
ケーキ屋をやめてバーガーショップオープンか?(笑)
DSC01760.JPG

明日のベーグルは
プレーン、こしあん黒蜜きな粉求肥、オレンジマロングラッセ、ティラミス風、おさつ落花生甘納豆、ブルチベーコンポテト、クリチマロンホワイトチョコマカダミアです。

模様がえ

2010年10月03日 日 | Paper Moon

1003.jpg
今日、テーブルクロス模様がえしました
どうですか?
深く濃い色合いで店内もよりシックに
冬っぽいかんじになりました

HW!

2010年10月03日 日 | Paper Moon

9025.jpg

そろそろハロウィンですね

SHOPでは、かわいらしいリースや、ちょっとした小物など

その日を飾る商品がたくさん入荷していますよ


あわせて、定番のかぼちゃのプディングもいかがですか?

BARカロン

2010年10月03日 日 | CALON

え~今日は秋らしい一品を
DSC01772.JPG
クルミフランスの生地にチョコガナッシュと甘栗とクランベリー!
今日の一番人気でした!

パンBARを計画中のシェフは日々メニュー開発の日々!
今日はスペシャルランチをご用意しました
秋刀魚のコンフィ、鶏のパテ、パテドカンパーニュ、砂肝のコンフィ、レバーペースト、豚のリエット!
こんだけのボリュームでなんと1000円!
いかがでしょうか?
皆さんもシェフのBARメニュー食べに来て下さいね!
DSC01775.JPG
DSC01774.JPG
子供は正直です!!(笑)
DSC01776.JPG

生きてる

2010年10月06日 水 | COLUMN

拾いものの画像ですが・・・・

1594398730_88s.jpg

なんと、、9人乗り。

生活観と、必死に生きている感じがリアルに伝わってきます。

バケツの赤ちゃん。

あのバケツは、工事用ボンドか、味噌か、食材か、、、何が入っていたのか解らないけど再利用。

私たちの輸入食材もよくあの5キロサイズのバケツに入って納品されます。

取っ手は頑丈ではなく、ちょっと引っ張ればはずれてしまうのに、、、


落ちたら、、トラックにひかれてペチャンコですね。。。。。

命が安いと、、、先進国と言われるようになった日本人として上から目線で見るのか、、、

平和ボケしている中で、、必死に生きていいる感じがうらやましいとも思うのか、、、

人それぞれの見方があるでしょう。


J.Watanabe

1, 2, 3, 4