Official Weblog of BASEL, VANILLA, atelier BASEL, Paper moon, CALON.

各店舗における日々の出来事を、スタッフみんなで書き込んでいるブログです。 商品情報やイベント告知、社長のコラムなど、なんでもありで自由にお伝えしていきます。

« Home | 2010年04月 のバックナンバー

春らしく

2010年04月02日 金 | Paper Moon

%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%81%20%282%29.jpg

SHOPからのお知らせです
ようやく山中湖も
春らしくなってきました
カラフルなハンカチ、スニーカー
入荷しましたよ

DSC01971.jpg
それと
なんかで聞きました

人って春になると
視覚、聴覚、嗅覚から
入る情報で
春を感じると
それまでの
冬の時期と比べると
テンションやフェロモンが
高くなり、より多く分泌される
見たいです


あやかりたいです・・・

春ということで!

2010年04月03日 土 | CALON

DSC01424.JPG
春ということで、春巻きの具をフランスパンに入れて見ました、その名もずばり「春巻き」です(笑)
明日はベーグルた~くさんでますよ!更に惣菜系もた~くさんでますのでお花見のお供にいかがですか?
DSC01423.JPG

HAPPY BITHDAY!!!!!

2010年04月04日 日 | Paper Moon

%EF%BC%A2%EF%BC%A9%EF%BC%B4%EF%BC%A8%EF%BC%A4%EF%BC%A1%EF%BC%B9.jpg
PMでは、
バースデイケーキも
お作りしていますよ
季節のショートケーキから
それぞれ
5~7号サイズで
ご用意します


材料の都合により
前日までに
ご予約を!
又、お問い合わせの
ご連絡
お待ちしています

HAPPY  BITHDAY!!!

FriDay Night Special 大人の金曜日

2010年04月04日 日 | BASEL

Brasserie Basel (京王八王子店)は、夜はワインバーになります。

金曜日の夜は、大人の夜と題して、、、特別なサービスを実施中!!

ワインのテイスティング3種類と前菜ブッフェがセットで¥2000とお得です。

IMG_0660.jpg


チョイスは以下の飲み物から3種類

泡・・・・
①シャンパンやクレマン(シャンパーニュ地方以外のスパークリングワイン)
今週はロワールのクレマンをご用意しました。
シュナンブランとカベルネフランの混醸と珍しいものです。
瓶内熟成18ヶ月、爽快でコクもあり美味しいです。
多分来週もコレで行きます。

②もしくは、サントリープレミアムモルツがチョイスできます。

VIN BLANC(白ワイン)
③南フランスのシャルドネ
④ロワールのソービニヨンブラン
⑤アルザスのピノブラン(最高に美味いです)

VIN ROUGE(赤ワイン)
⑥コートドローヌ南のエレガントな赤。呑み味はほとんどの人がピノノワールと間違えるほど。
グルナッシュとメルローの混醸でこの味が出せるすごさ。というレアな逸品
⑦南フランスのシラー
⑧ラングドックのしっかりとバランスの良い赤
⑨ボルドーの重厚な赤

上記9品のワインの中からお好きなものを3種類チョイスしていただけます。
もしろん、各種グラス、カラフェ、フルボトルでも良心的なプライスでお飲みいただけます。

食べ物は前菜的なタパス料理です。
これも変わりますが、、
牡蠣のバルサミコ、キッシュ、スパニッシュオムレツ、レバーパテ、カンパーニュトースト、野菜のグリルマリネ、、、、その時によって色々です。

別料金でメインディッシュも色々ご用意しています。

IMG_0663.jpg


当店自慢のポテ(フランス風田舎煮込み)は是非一度お試しください。
アルザスのピノブランと一緒に食べれば、もう~~~~幸せ!

ル・クルーゼのお鍋ごとお出しします。
¥1500で、2人分あります。
なんだろう、、、とても心が安らぐお味です。

自家製ロースハムのステーキも、自分が食べたいから作っちゃいました。
マッシュポテトと一緒に食べてパンチがあります。
もちろんですが、、
自分が納得出来ないものはお出ししません。

来週は何のワインにしようかな・・・・

ワインのグレードによって、セットのお値段は変わりますのでご了承くださいませ!

よもぎセーグル!

2010年04月04日 日 | CALON

DSC01425.JPG
ガメラじゃありませんよ(笑)
セーグル生地によもぎを練り込みケーキクラムに練乳を入れたものでペーストを作り、更に大納言を入れてねじりあげました!
春らしい一品でしょう!

1, 2, 3, 4, 5, 6