Official Weblog of BASEL, VANILLA, atelier BASEL, Paper moon, CALON.

各店舗における日々の出来事を、スタッフみんなで書き込んでいるブログです。 商品情報やイベント告知、社長のコラムなど、なんでもありで自由にお伝えしていきます。

« Home

Touch & GO!

2009年12月16日 水 | COLUMN

JAL秋田便

天候不良の際は、羽田に引き返す条件で搭乗。

まぁ、そうは言っても大体は大丈夫。。。


着陸直前、もう数メートルまで雪の大地が見えているのに、、、

突如、エンジンがフルスロットルに、、、、


厳密に言うと、車輪は大地に接してはいないが、、、高度を上げていった。

もう一発くらいトライするかと思いきや。。。

あっさりと引き返されてしまった。

「安全第一」の正しい選択。


一日棒に振ったので、、、

気分転換に、、、

友人のブログにあった、、

南麻布のBAR ENGINEへ行ってみることに。。。


blbg1.jpg

クルマ好きには良いかもしれない、こじんまりした大人のBAR。

ワインは、白も赤もボトルのみだが、、、

カウンター10席しかないのに、、、
シャンパンはグラスでオーダーできる太っ腹経営。


クルマはどんなのにお乗りなんですか、、、??とマスター。

76年式を三種類ほど。。。と

ワインには良いビンテージですが、、ずいぶんマニアックな、クルマにはヤバイビンテージばかりお乗りですねと。。。
あっさりと切り返された。(笑)


店の脇の通りも、、20時以降は駐車禁止ではない。

まぁ、BARなんでね、、クルマで来る人は少ないと思うけど。


こんな場所で大丈夫かなと、、思いきや。。


入れ替わり立ち代り、脂の乗ったオヤジどもがご来店。


カウンターの片隅で、一人会話を聞いていると、、、

軽薄な話題をするオヤジもいれば、、なかなか中身の濃い話をしているオヤジもいる。


都会の片隅に、40歳代以上の男性の客層を中心とした、何かと濃厚そうな人間が集まりそうなBARなので、、、


興味深い話題にもありつけそうだ。

しばし通ってみることにするか。

トラックバックURL

http://www.basel.co.jp/blog/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

画像認証(必須): 投稿ボタンをクリックする前に、下の画像に表示されている文字を入力してください。